社員インタビュー

mamama

ママたちを喜ばせ、新規事業を任された責任を果たす

宮﨑 康一

2010年中途入社

なぜ、globeコーポレーションで働くのか?

私がglobeコーポレーションで働く理由はいくつかありますが、1番は「人」です。代表・専務とはglobeコーポレーションができる前から一緒に仕事をさせてもらっており、行き詰った時や、悩んだ時に相談すると必ず親身に話を聞いてくれて、助言をしてくれます。時には「自分で考えろ!」と叱咤されることもありますが、それは「自分で考え答えを出す力」を養うためであり、私を更なる成長へ導いてくれます。また、上司だけでなく部下にも恵まれており、「絶対にリーダーになる!」と野心に燃える社員たちに負けぬ様、自分自身も成長していけます。「一緒に働く戦友が魅力的で楽しいこと」。これが私の働く理由です。

仕事とは

「責任」を全うすること。任されたこと、目標、数字の達成をしていくことです。
私たちの仕事において「責任を果たす」ということは、「人を如何に喜ばせるか」だと思います。人を喜ばせることができた分、結果は後からついてくるのもの。globeコーポレーションの理念にもあるように、「目の前の誰かのために行動し続けます!」がまさに仕事だと実感し体現しています。

mamama cafeの目指すもの

「育児ストレスの軽減」を目標に、赤ちゃんや小さな子どもを連れたママたちがゆっくりと食事をできるお店を提供していきます。
近年、育児に関する事件は珍しくなく、育児放棄等よくニュースで見かけます。核家族が増えてきたことで、両親の負担は増え、特に一日中子どもと一緒にいるママたちのストレスは過去最高と捉えています。そのストレスを少しでも軽減できるように工夫を重ねて、楽しめるようなお店を作っています。
また料理は、ママたちに健康でいてもらう為にも、モーニングから力を入れて、野菜中心のヘルシーかつボリュームがある仕上がりになっています。イタリアンが中心ですが、子ども向けのおにぎりセットなど、子どもにもしっかりと目を向けたメニューとなっています。
まずは群馬県で21店舗を目指し、1店舗1店舗大事に立ち上げて地域貢献をしていきます。