社員インタビュー

CARNA

仕事に使命を持ち、二つの事業にチャレンジする

大本 奈緒美

2013年4月新卒入社 国際武道大学卒業

「globeコーポレーション」という会社で働く理由

私がglobeコーポレーションで働く理由は大きく2つあります。まず1つ目は、子どものころに、看護師の母と大工の父の働く姿を見ていて、幼いころから「人の役に立つ仕事がしたい」と考えており、globeコーポレーションの「誰かのために」という企業理念に共感したからです。そして2つ目は、私自身「日本を誇り」に思っていて、「良き日本を築いていく」というglobeコーポレーションの目的に強く共感したからです。

globeコーポレーションで働くことで、社会貢献を果たしていきたいと思います。

仕事は自身の存在理由

私にとって仕事とは、「使命」であると考えています。「仕事」=「人に仕える事」であり、「人の役に立つ人間でありたい」と思っている私にとって、仕事をすることは「自身の存在理由」であると考えています。
また、「仕事」は会社で行う業務だけが仕事ではなく、「考えている時間」「職場や家で掃除をしている時間」「誰かのためにご飯を作っている時間」「子どものお世話をしている時間」など、自分以外の誰かが関係している瞬間のすべてが仕事だと思っています。そのため、「仕事=使命」であり、「仕事=人生」だと思っています。

会員さんの期待に応えたい!

CARNAの仕事は「人の役に立つ仕事をしたい」私にとって天職だと思います。
会員さんが病院へ行く回数が減ったり、「CARNAに来ることが楽しみ!」と言ってもらえたり、「外出先で歩くことが苦にならないから、お出かけが楽しい」と言ってもらえることがあります。そんな会員さんの変化が見られること・聞くことが出来る度に、心から良かったと思うことができ、次の課題に立ち向かう力に変わります。

CARNAの仕事は、朝が早く、1日に20キロ以上歩くことだってあります。よく、「辛いでしょう?」「大変だね。」と心配していただきますが、喜んでくれる人がいて、期待してくれる人がいて、皆さんの笑顔が見られるだけで楽しいので、辛いとか大変といったそんな気持ちは生まれてきません!

時に厳しく温かい目で見守ってくれる人たちが会社にいる

globeコーポレーションは、「チャレンジする」「新しいことをしていく」会社です。一回一回のスクールも然り、イベントも然り、事業もすべてに当てはまることだと感じます。日々、何かしらの進化が求められる仕事であり、望めばチャレンジさせてくれる環境があります。そのような環境がある理由は、「会社が家族」のような組織で、時に厳しく温かい目で見守ってくれる人たちが会社にいるからだと考えます。

実はCARNAの他にもう1つ結婚相談所FourLeafの事業も手掛けています。
結婚相談所FourLeafは発進したばかりの組織ですが、FourLeafのやりがいは「新しいことだらけ」ということです。他事業部とは違った新しい観点から考えたり、他事業部ではしていない営業方法にチャレンジしてみたりと、新しいことばかりです。新しいことを生み出すことが好きな人にとっては、すごくワクワクする事業です。
まずは、皆さんに群馬県にFourLeafという結婚相談所があることを知ってもらうことが課題であり、今はどうしたら多くの方の目に触れられるのかを探しています。早く、この問題を解決して、現代の社会問題である、生涯未婚率の増加に一矢報いることが目標です。
結婚しない理由には、「面倒くさい」「時間がない」「出会いがない」「いい人がいない」など様々な理由があると思います。そんな「結婚しない理由」が解決するために我々がいます。そして、結婚は「ゴール」ではなく「スタート」なので、多くの「新しい家族のスタート」をお手伝いすることが目標。より多くの方の「家族のスタート」をサポートしていきたいと思います。